ションションブログ sion sion gauze
home お知らせ はじめての方へ 製品 ごあいさつ Q&A お客様の声 blog お取り扱い先 お問い合わせ online shop

東日本地震


この度の東日本大地震において、被災死亡された方々のご冥福をお祈り致します。
想像を絶する事態に心の動揺が、今もなお続いています。
テレビの中の被災現場に涙し、再会出来た家族の映像にうれし泣きし、 結果、何も出来ない自分が歯がゆい気持ちになります。発電所の放射能もたいへん気になります。
我が家では、子供の外出を禁止しました。 明日から、学校ですが休ませたいのですが、皆勤賞がかかっているということで泣かれました。 マスクと肌を出来るだけ隠して行かせることにしました。

防災グッズに大豆が入っているという情報がありました。
お味噌、おとうふ、納豆、豆乳など。我が家では毎日、お味噌汁です。 心身共に、疲れている時は日本食、それも発酵食品を摂取しましょう。 細胞も活性化するし、心もホッとします。

今回の震災でいろいろなことを考えさせられました。
原発のこと、、日本の様な狭い国土に必要なのか? 家族のこと、、自分のこれから、、などなど。
今、生きてること、家族が無事なことに感謝です。
当たり前のことが、実はそうではないのですね。
息ができることすら、うれしく思いました。

>>ブログ一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です