ションションブログ sion sion gauze
home お知らせ はじめての方へ 製品 ごあいさつ Q&A お客様の声 blog お取り扱い先 お問い合わせ online shop

sion sion gauzeのスタイ


子どもが生まれて間もなく、アトピー性湿疹の診断を受けました。
顔には組織液で、着ている服の胸まわりはベトベトして、
やがてカピカピに乾燥します。
ただでさえ、かゆみと不快で服に顔をなすり付けようものなら
服は乾いた組織液で、ヤスリと化して
肌は悲鳴を上げてしまいます。
そのため、スタイを一日に数十枚も変えていました。
タオル地、フライス地(Tシャツ素材)、ガーゼ地、とあらゆる素材を使用しました。
ガーゼ地が肌に一番最適であること。しかし、同じガーゼ地でも糸の密度、糸の撚りによって
心地よさに大きな違いがあること。
一番衛生的であること。これは縦糸と横糸のシンプルな平織りによって、
乾きも早いし、汚れも素早く取れます。(医療素材に使われています)
また、高温多湿な気候にはガーゼ地が適しています。
 
sion sion gauzeのスタイは、オリジナルのガーゼ地です。
心地良い糸の本数に織り上げた生地に特殊な洗いをして、
やわらかい生地に仕立ててあります。
そのガーゼ地を三枚に重ねて、ていねいにお作りしました。
いろいろなデザインのものをこれからも製品化して参ります。
ネット販売も計画中です。
これからも、そして今以上に、寄り添える製品を作って参ります(^^)/

 

>>ブログ一覧に戻る

コメントは受け付けていません。